SSブログ

金スマで紹介されたコンタクトレンズはこれ! [テレビ]

スポンサーリンク




3月22日放送の金曜日のスマたちへでは劇的に視力が回復するコンタクトレンズについての放送があります。

視力回復って聞くと、レーシック手術が思いつきますが、目にメスって怖すぎます。

まだ放送が始まっていない時間での書き込みなので、間違っているかもしれませんが、
視力回復、コンタクトレンズで連想できるものとして【オルソケラトロジー】というものがあります。

オルソケラトロジーって何?と思ったあなた!私もわかりませんでしたので調べてみました。


オルソケラトロジーとは特殊なコンタクトレンズをつけ角膜を矯正するものです。夜間つけて寝て
翌朝コンタクトレンズをはずすと角膜の形状が変化していて一定期間視力が回復するもののようです。


これは、眼科で行ってもらえるようですが、治療費がけっこう高いようです。
あるホームページを見てみると片眼で5万、両目で10万なんて表示をみましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?



しかしこのオルソケラトロジーにもデメリットがあり、コンタクトを付けていないと元の視力に戻ってしまうようでした。






スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。